コラム

大規模修繕工事の内容

2023.11.20

KSG株式会社では、神奈川、横浜周辺で大規模修繕工事に関する業務を行っております。本記事をご覧の皆さんは、大規模修繕工事とはどのようなものであるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか。大規模修繕工事の内容としましては、仮設工事、下地・タイル補修、シーリング工事、塗装工事、防水工事といった内容が含まれます。

仮設工事は直接仮設工事と共通仮設工事とがあります。下地・タイル補修工事は、コンクリートの躯体におけるひび割れなどを補修する工事です。シーリング工事は、サッシや外壁、タイルなどに使用されているシーリング材を新しくするための工事です。塗装工事は外壁塗装と鉄部塗装があります。防水工事は、屋上や外階段、バルコニーなどで建物が将来劣化しないように、雨などがコンクリートの内部に侵入することを防ぐ目的で施工されます。

KSG株式会社では、神奈川、横浜周辺で商業施設やマンション、オフィスビルなど大規模な建物にて防水工事・改修工事をメイン業務として行っております。また、現在弊社では求人を募集しておりまして、経験・未経験問わずやる気のある方からの募集をお待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから