コラム

防水工事は早めに信頼できる業者選びがポイント

2019.06.20

防水工事を行う場合は、早め早めを心がけるのが建造物を守ることにも繋がり、防水効果をしっかり得る上でも重要なポイントとなります。

また実際の防水工事を成功させるポイントとしては、防水工事を行う前の事前準備と、施工業者が設定している保証制度はどういうものがあるのかをしっかり確認することです。

防水工事の事前準備としてポイントとするべき点は、何よりも防水工事を担当する業者をしっかり選ぶということです。

防水工事に対する実績が多くあることと、専門の知識や技術を持つ防水施工技能士が常駐している業者を選ぶことは必須ですが、防水工事にあたって工事期間中の近隣への配慮をしっかり行うことのできる業者選びというのも念頭に置くようにしましょう。

さらには、保証制度をしっかり設けている業者を選ぶということも大切です。

防水工事を行う施工業者が設定する保証として、5年もしくは10年という期間設定を行うところが一般的なので、保証についての確認とできれば定期的なメンテナンスを含めたアフターサービスが充実しているような業者を選ぶようにするとさらに安心です。

気になる防水工事業者を見つけたら何社か同時に見積もりをして信頼できそうなところを選ぶようにすると良いですね。