コラム

神奈川や横浜の求人にある防水工事は?

2019.10.20

神奈川や横浜の求人を見てみると、防水工事を行うスタッフの募集が多くあります。

求人には経験を問わず、やる気のある人を募集しているという文言が記載されているため、その求人を見てどのような人が応募しているのかを調べてみました。

防水工事のスタッフとして働きたいと思った志望動機は、大きく3つあるようです。

まず1つ目は、防水工事に携わることのできる技術や資格を取得することで、一生ものの技術を手に入れることができると思ったからというものがあります。このような志望動機で応募すると、採用する側も育てがいがあるとして積極的に採用される可能性が高く、勤務先によっては資格取得のための支援を行っているところもあるので、事前に確認してみるといいですね。

2つ目は、数多くある工事の中でも、日々の生活や建物の耐久性などにダイレクトに関係してくる工事ということで、とても身近に感じ、やってみたい!と純粋に思った気持ちを志望動機としている人も多くいます。

3つ目は、屋根の劣化やベランダ部分の汚れなど、実際の工事の内容は、ひとつではないからこそやりがいを感じることができるという人も多いです。

このように、防水工事の世界へ飛び込んでみよう!という人の志望動機はどれも、やる気に満ち溢れているものが多いことがわかりますね。

 

お問い合わせはこちらから