コラム

防水工事に役立つ資格について

2021.02.19

防水工事の仕事にご興味のある方や防水工事を始められてある程度キャリアを進められた方にとっては、ご自身のスキルを高めるための何らかの武器を欲しくなる時があるのではないでしょうか。

そんなときに役立つのが防水工事の仕事に有益となる資格です。

今回は、防水施工技能士という防水工事の国家資格についてご紹介致します。

 

防水工事というのは、様々な工法が存在するものです。

そのため、防水施工技能士の資格にもその工法ごとに施工技能が認定されることになります。

防水施工技能士の資格は誰でも彼でも受験することができるというものではなく、取得には一定の実務経験が必要となります。

2級の場合には2年以上、1級の場合には7年以上の現場での経験がある方が資格を取得することで、仕事ですぐに活かすことができるようになっています。

 

KSG株式会社では、神奈川、横浜周辺で商業施設やマンション、オフィスビルなど大規模な建物にて防水工事・改修工事をメイン業務として行っております。

また、現在弊社では求人を募集しておりまして、経験・未経験問わずやる気のある方からの募集をお待ちしております。体力のある方でしたら、女性も採用しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから