コラム

未経験でも歓迎される人材はこんな人

2021.04.20

KSG株式会社では、未経験でも多くの人材を求めていますが、未経験でも歓迎される人材には共通点がありますので、簡単にですが紹介しますね。

まず何よりも重要視している点は、やる気がある人です。

やる気のある人は、たとえこれまでの経験がなくて、知識や技術がゼロでもあっという間にどんどん仕事を覚えていくことができます。多少の経験や知識があっても仕事に対するやる気があまりない人は、残念ながらそれ以上知識や技術を高めることはできないので、会社の戦力としては期待することができません。

経験があるけれどやる気があまりない人と、未経験だけど仕事を覚えたい、早く一人前になりたいというやる気に満ち溢れている人では、やる気のある未経験の方を歓迎します。

また、どんなにやる気があっても体力がまったくないと残念ながら仕事を継続するのは難しいかもしれません。過酷な仕事とは言い切れませんが、それなりの体力は必要不可欠なので、これまで運動した経験もなく、従事してきた仕事もデスクワークばかりで体力に自信がないという人は、自分自身で難しいと感じる可能性が高いです。

以上の点から、やる気があって体力のある人なら、性別を問わず未経験でも大歓迎しているので、ぜひ応募してみてくださいね。

 

お問い合わせはこちらから