コラム

資格取得をサポートします!国家資格を取得してみませんか?

2021.11.19

神奈川県横浜市を拠点に、関東全域で防水工事を行っているKSG株式会社です。

弊社では幅広い防水工事の工法を採用していますので、防水工事のプロとしてスキルアップしていくことが可能です。

また、資格取得サポートも行っておりますので、ご自分の可能性を広げるためにも積極的にチャレンジしていただければと思います。

 

取得を目指していただける具体的な資格は国家資格の「防水施工技能士」という資格です。

防水施工技能士には1級と2級があります。技能試験を受験するには、2級防水施工技能士は2年以上、

1級防水施工技能士は7年以上の実務経験が必要です。ただし、1級防水施工技能士は2級に合格後、2年以上の実務経験で受験することができます。

 

防水工事には特別な資格は必要とされませんが、各施工場所・条件にあった施工法を選択するためには豊富な経験と知識が必要です。

防水施工技能士の資格を取得することで、高いスキルを有し、豊富な経験と知識を培ってきたことを証明することができます。

客観的にスキルを証明することが可能な防水施工技能士の資格に是非チャレンジしてみて下さい。

 

弊社には経験豊富な先輩社員が丁寧に指導・育成する環境が整っていますので、未経験の方でも安心してご応募してください。

少しでも気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい!

お問い合わせフォーム